らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

理想のくらし

保育園までのくらし

 

平日はフレックス制の夫に子どもを保育園まで送ってもらい、私は定時で仕事へ片道30分。短時間正社員。

帰りは私が少し早めに帰宅して子どもを迎え。

土曜日は一人温泉へリフレッシュ。

日曜日は一週間分の食事を作り貯め。

 

小学生までのくらし

平日は子どもを学童と習い事を入れて夜20時頃習い事までお迎えに。正社員。

土曜日は一人温泉へリフレッシュ。

日曜日は一週間分の食事を作り貯め。

 

ん〜♪理想的。これが私の理想的。

子育ての時間がほとんど無いような表記になってしまったけど、合間合間にメリハリつけてちゃんと愛情込めて向き合います。

 

全部一人で育児完璧には無理なので、私的にはちゃんと稼いでそのお金で育児のサポートしてもらって、家族みんな有意義な時間を過ごす事を心掛けたいです。

 

このライフプランは私の理想でもあって、実際に友達の友達が実践していたスタイルです!

女性もやれば出来る!やりたいこと諦めない!!

 

お金で解決して子どもが可哀想…とか祖父母レベルの人たちはみんな無責任に言うけど、実際に私は専業主婦の母に大事に過保護気味に育てられてあんまり有り難みを感じていませんでした。(教育的に)

 

大事なのは、その子に合った育て方を見極める事だと気付きました。正解も不正解もない。あるのは好きかどうか、合うかどうか、です。

 

まずは親の理想を試してみて、ちゃんと子どもの反応を見てあげられる親になりたいです。