らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

かまいたちに触発されて

子育て中に買ってよかったものー!(少しマイナーな便利グッズ)


移動式乾燥機!

雨の日も関係なく室内でカラリと…!移動式乾燥機を導入してから部屋干し臭にも洗濯タイミングにも悩んだことがない!トイレトレーニング時期にも活躍^_^


防水性ソファーカバー

トイレトレーニング時期には親の心の安心感がハンパないです(笑)風呂後に湿った体でソファーにダイブされても、寝落ち汗かかれても、お漏らしがあっても…!すべて解決の安心感^_^


光るポータブル扇風機

遊びにも持っていけるし、寝る時異常に頭だけ汗かく子供の頭に小さい扇風機の風を直風できるのがいい◎あと寝る時の読み聞かせ用の手元ライトにもなって最高!!天井豆球だけだと暗すぎるので…。

あと、電池式やコード式にもできるプラネタリウムも良い!キャンプに持って行ったり、中々寝付けない時に活躍!ベビーの頃からお世話になってます(^-^)

 

 

大道の便利グッズでは、電動チャリや布団防水シーツやクッションマットはやはり大活躍ですねぇ。