らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

ママなのに

ママなのにスマホゲーム逃避がやめられない…

ママなのに園イベント当日になってからイレギュラー対応を知り帰宅してから焦って配布物読む(郵送物、配布物貯まりガチ)….

ママなのにご飯作るの遅い

ママなのに準備が遅い

 

 

全部一人でやってるからって言い訳した

そんなことしかできないで毎日は進む

 

出来ることやってるよ

日々の写真や保存

子供の体調管理

マイペースに日常生活

遊びワーク一緒にする

 

ご褒美が欲しい

ご褒美や時間は自分で作るものだけど、正直夫から欲しい

無い物ねだりも夫に何かをお願いするのも極力したくないしこの一年半してこなかったつもりだけど、今日謎に頭痛くて吐き気あって弱気。

 

本当は夫と話がしたい、夫チョイスのご褒美が欲しい

 

自分で選んだものにあまり喜びを感じない

大人になってから今が一番責任放棄したがってるな

 

どうもできない

 

1人にもなりきれない

家族にもなりきれない

何もうまく出来ない

 

やるしかない

損してもダメでも気分が落ちても失敗しても

 

やるしかない

命続く限り