らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

ところで株の話②

f:id:eigolian1222:20200414143054j:image

キューピーの株主総会に行きました。

人生初の株主総会です。

 

出資してる人が集まって企業の成績や先行きを聞いたりするので、アイドルのコンサートも株主総会だな、って思いました(笑)

 

お土産のドレッシングとアマニ油マヨネーズです。^_^

電車賃と同額予想なので損得はプラマイゼロぽいですが、経験値がアップしたのでよいのです。^_^

暖かいほうじ茶のサービスもありました。

2月下旬のことでありました。まだ普通に株主総会行われていました。

 

コロナの影響が急速すぎてヤバイ。

2〜3ヶ月前まで、誰もオリンピックが延期になるなんて想像すらしてない。ライブやイベントが、飲食店が、自分の仕事が休止になるなどと。大事な人が沢山いなくなるなどと。株が大暴落するなどと。

 

改めて人間社会を見つめなおします。

 

命とお金は隣り合わせ。