らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

かまわん、かまわん

人並みに動けなくても当然と思おう

 

ワンオペ育児も

家の管理も

生活も

自分のやりたいことも

検索も

決断も

 

すべて悲しみの感情の中でやってること

 

元々デキるほうじゃないのに完璧にこなせる訳がない

 

忘れ物してもかまわん、かまわん

休んでもかまわん、かまわん

消去法でかまわん、かまわん

泣いてもかまわん、かまわん

4歳の娘に弱音聞いてもらってもかまわん、かまわん

なるべく人に迷惑かけずに家族が悲しくならなければかまわん、かまわん

 

ため息ついてもかまわん、かまわん

 

基本いつ死んでもいいスタンスでもかまわん、かまわん

 

無理に守るキャリアもない

私の心は全て夫が死と共に持っていき

夫の死と共に私も死んだ

だからもう、欲かかずに、ただ息をすることを望もう、生きているだけでかまわん、かまわん

 

悲しみはもう要らない

退屈と喧騒の恐怖

ハッピーが待っていない人生なんて死んだも同じ