らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

赤ちゃん可愛いあるある

赤ちゃん可愛いあるある
・お腹すいて泣く、寂しくて泣く、とか可愛さどんだけ~~!!
・声が可愛い「へぇあぁぁ…」みたいのとかww
・肌がもちもちサラサラ~
・やることがわかることなら赤ちゃんのお世話超楽しい、原因不明だとフリーズして困り果てる(笑)
・おっぱい吸ってくれた時の感動
・手がかかるほど愛おしい、って言った父の気持ちがわかる、愛してるんだなー


赤ちゃんアレレ?あるある
・生まれた時は、引き続く自分の痛みとか支えてくれた人たちへの感謝で泣けなかった。
・一番感動したのは、おっぱい強く吸ってくれた時。
・授乳やオムツ交換は3時間おきでOKだけど、いっぺんにすると30~1時間程最初は掛かるから実質のインターバル休みは2時間になる…寝ながら吐いたりするので夜中とかつきっきりの感じになる。
・私が早食いになる
・産後1ヶ月ぐらい、ママだよ?お母さんだよ?全部ハテナが付いちゃうwまだ実感がない!