らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

マジか

授乳間隔があいてくる3ヶ月ごろ、4時間ぐらい間隔があくならアルコールもたまには飲んでいいってマジか

 

 

 

確かに一晩寝たらアルコール抜けたりするもんね!

 


妊婦は生ものダメ!アルコールダメ!クスリダメ!

授乳中はアルコールダメ!

赤ちゃんは1歳になるまでハチミツダメ!

 


と思っていたけど、授乳しててもアルコールいいんかい?

 


目から鱗でした。

 


なんか最近すでにおっぱいあんまり出てないかもしれないし、数ヶ月後に旅行に行く予定で、ワインが評判の旅行先だからちょっと飲みたい…。いいのかしらん?

 


うちのベビさんは母乳もミルクもどんなメーカーのもの飲んでくれるのでありがたいです。

(どちらかと言うと母乳ぎらいだけど。笑)

 


母乳には免疫力、粉ミルクには栄養がたっぷりです!

 


色々飲んで食べて大きくなってもらいたいですね。