らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

粉ミルクのランキング

粉ミルクのランキング


主流の粉ミルクの特徴と感想を好感度ランキング順に書きます。

 

 

meiji

「ほほえみ」黄色文字の缶

・サラサラしてベタベタしない

・やや黄色

・まあまあ溶けやすい

・溶かすとミルクの良い匂い

DHAに力を入れていてDHA量が多い

コスパ普通、800g缶は1800円程


値段はそこそこ、サラサラだしDHAが一番多く入っていたのが決め手になりました!

 

 

 

beanstalk

「すこやか」白地水色文字の缶

・やや溶けやすい

・一番白い

・牧場で食べるソフトクリームのような生乳感の一番強いにおい(個人的には一番好きな匂い)

コスパは普通


色が一番白く、生乳感のある香りが好感触です。

 


wakodo

「はいはい」ピンク色文字の缶

・やや溶けやすい

・ミルクの良いにおい

・やや黄色

コスパはやや安価、800g1680円程


自分の親のオススメです。

(ばぁばの子育て時代)

 


雪印

「ぴゅあ」黄色白色赤ふち文字の缶

・やや黄色

・やや溶けやすい

・ミルクの良いにおい

コスパはやや安価、800g1700円程


特筆する特徴がないためこの位置です。

 


morinaga

「はぐくみ」水色白色の缶

・ややベタベタする

・やや白い

・まあまあ溶けやすい

・溶かすと何故か焼きタラコのにおいがする

・他社のミルク缶はすべて半開出来るのに、唯一、缶のふたが全開きタイプ(使いにくすぎる為、他の缶に中身だけ入れ替えて使いましたよ。)

コスパ普通、800g缶は2000円程


タラコのような臭いがかなり気になり使用開始早々早く使い切りたい…という気持ちに。赤ちゃんの汗の匂いも臭くなった気がする…。

 


glico

「アイクレオピンク色の缶

・とても黄色が濃い

・溶けにくい

・公式から購入したが発送が1週間ぐらいかかり遅かった。(買い替えが間に合わず、他のを先に購入しました。)

コスパは高額、800g2500円程


一番溶けにくいのになぜかどの売り場でも一番ぐらい高額。対応の遅さも加わり最下位で。

 

 

 

※このレビューは一般主婦が使用し、経験による独断と偏見での感想です。

2018.8現在