らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

公立小中学全校にエアコン設置!

引っ越しにあたり、東京との県境あたりで探していた為「東京だから整ってる設備とかあるのかなぁ?」と疑問に思っていて、その一つが「小学校のエアコン」についてでした。

 

今年の夏の事もあり、政府は早速2019年の夏までに「公立小中学校全校にエアコン設置の予算提出」をしてくれた!ほぼ、通るだろう。命を守ることにケチってどうする!?なので、ほぼ確定だと思う。ありがたや〜。とりあえず学校のエアコン問題については悩み解決です!

 

「住んでみなけりゃわからん!」ということで(笑)とりあえず、候補地周辺に賃貸で住んで情報収集予定です。

 

こどもの英語の先生のアルバイトとかできたらいいな〜

数年前に転職したとき血迷ってECCの先生受けたら合格したんだけど、不安定な収入にしかならない事を知り断念。今なら主婦だから絶好のチャンス到来!!

 


賞与の出る社員に向けて本気就活する前の大事な一年間です。

少しでも意味のあることをしていたい。

 


同じく、こどもにとっても大事な一年である事を毎日頭に置いて過ごしていきたい。