らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

7ヶ月までに買ってよかった商品

うちの子はまだ吐きグセがあるのでカーペットだと手間だしジョイントマットの隙間も気になるので

1位クッションレジャーシート!

子供部屋に敷いて重宝してます(^^)

1階の畳の部屋ということもあり(笑)防音対策には特段気を使わずに済みました。

 

2位ベビーバス

1ヶ月で使わなくなるよ〜と聞いていましたが、うちの子は現在70cmですがふつうにベビーバスで沐浴してます。ちょうど良いサイズで重宝しています!

 

3位カトージ バウンサー

最初の頃は泣いて嫌がり、知人も2〜3回しか使わなかったというバウンサー。うちでは大変重宝していて、寝返りが始まった頃から「とりあえずここに入れておくと安心!」スポットとして利用してます。眠れなくてグズり泣きしてるときもここに入れれば5分ほど泣いた後長時間寝てくれます。シェードもゆらゆら人形もついてるので痒いところに手が届く商品です(^^)

 

4位抱っこ紐の収納カバー

出かける時に綺麗にコンパクトにスッキリ持ち運べるので買ってよかったなーと思っています。

 

5位こどもちゃれんじベビー

月齢に合ったオモチャと小冊子と絵本が送られてきます^_^新しく来るオモチャに毎回反応良くちゃんと遊んでくれるので「さすがプロが考えて作り込まれたコースなだけある!(笑)」と毎回思います。

 

6位バンボ

意外と使用期間が短いバンボ。定価で購入する気にはなりませんでしたが(笑)中古価格で購入。水洗いしてから使ってます。

寝かしておくとグズるけど座らせておけば景色が違うのか目はキョロキョロ手でさわさわ〜大人しかったです^_^うちの子は吐きグセがあるので周辺のゲロ対策は必須でしたが(笑)ツルツルクッション素材なので拭きやすいし水洗いもOK!

 

7位ドーナツの歯固め

最初はビジュアル買いでしたが、歯が生えそうな頃ベビーカーに付けたらよくカミカミしてくれるようになり暇つぶしにもなってるみたいで買ってよかったな、と思いました!シリコンゴムのような素材です!^_^

 

 

そろそろベビーチェアーを検討しています。