らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

赤ワインx宇多田ヒカル

何年ぶりかにワインが飲みたい

 

赤ワインも買って、うずうずしてるのに、子供が中々寝ない…。布団に入って1じかん。ネナイ。

 

23時半を過ぎてやっと寝て、一目散にリビングへ。今夜は絶対赤ワイン飲みたい。久々のワイン。ひとりでワイン。

 

宇多田ヒカルを聴きながら。最高。泣きそう。

 

つまみは、チーズとイチゴと雛あられ。

 

独り身気分に浸りながら、キッチンにはしっかり家族に作ったはまぐりのお吸い物。

 

マーブルで、メロウで、せつなくて、あたたかいきもち。

 

流れ込み流れ出ていく悲しみは、私の過去と未来と夢。

 

お酒強くて酔い潰れた事ないんだけど、数年ぶりのガッツリお酒なら酔えるかな。酔い潰れたい。今夜は1時まで自宅バル。