らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

くつ下

幼稚園指定の同じサイズのくつ下を専属業者で白と紺で12足買ったのに、9足(3足以外)は「つま先がちょっとブカブカしてる…!」って癇癪起こす…

 

え、全部同じサイズなのに??同じ会社の商品なのに???なんでや……

 

くつ下って試着できないから他で試して買うこともできないし…

 

お子ちゃんよ、最初から全てピッタリサイズを買うなんて難しいぞ

 

習い事の指定くつ下も一番小さいサイズ買ってあるけど使用前から明らかに大きそうでまだ履いてやってなくて今後どうするのか不安

 

先日は、少しブカブカしてるくつ下のせいで日中に園で癇癪起こして「もう家に帰りたい!!!」って泣いたらしいし…

 

毎日汚してくるくつ下3足ローテーション不安だなぁ(本当は12足用意してるのにね!)

 

そんなに嫌なら当たりを引くまで買い探すしかないか… 「今ピッタリ」のくつ下を探すのがひと苦労であり、神経質な性格のお年ごろです。

サイズというか補正の問題(足のサイズというより足指の横幅ブカブカが気になるらしい)ぽいからむず過ぎる…

 

私服の靴下でも同じ理由で(好きなキャラなのに)履かないのもあるんだよなぁ…小さいとちゃんと「これはもう赤ちゃんのだ!」って履かないし(笑)どうすればええねん……