らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

親から一日貰ってみたら

夕方子供を両親に預けて夜一人で帰宅

その晩は録画したバラエティ番組SPを観ながらチャットして寝る

 

次の日、昼11時半に起きてから8時間ずーっと録画した番組(有吉、さんま、嵐)を観てた。

 

一人きりになって自分がやりたかった事が、「こんなにバラエティ番組を観る」だったとは思わなかった。

 

テレビを観ること以外は些細な食事と些細な家事しかしてない。

 

途中で邪魔されず、録画番組のCM中にスマホをいじるだけの生活、最高ー。

 

好きな事に没頭したいタイプなのに一人きりでの育児はキツい環境だったのかもしれない

 

子供可愛いけどね

 

息抜きって時々必要なんだね。

 

親と一緒にいると価値観が違いすぎてすぐ喧嘩になるから、少し離れてるぐらいがちょーどいい。これなら感謝できそう。