らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

笑えないし

試験受かってから行きたかったお店に行けるのを楽しみにしてたのに、前日に両親からの差し入れの弁当に夫が食あたりし一日中寝込んで結局行けなかった

 

新婚生活は夫が早々に大病になり、知り合って間もない人と結婚したのでまだまだデート気分や新婚気分は長続きすると思ったのにほとんど満喫できないまま。

 

親が自宅に来るたびに毎回毎回必ず勝手にキッチン棚開ける、割る、こぼす、子供が怪我する、忘れ物する、ツッコミどころなく帰った事がない。

 

一人になってしまいたいと、言ってしまいたくもなる。

 

なんて疲れる家族なんだろう。

唯一救いなのは、手のかかる子供は可愛いという事のみ。

 

大人の家族に対していい加減にしろ、ふざけんな!と思ってしまうのは、当然の流れのような気がする。

 

底辺を見たらなんだってありがたく思えるし、てっぺんを見たらきりが無いけど

 

疲れた時ぐらい弱音吐いたっていい

 

お母さんお父さん、毎回毎回ヘラっと笑うようなミスやめて下さい、全く笑えないしただのストレスです。育児頼めない。

 

夫へ、体が弱すぎるのに天邪鬼な性格ゆえ他人言われたからやらないって言うのはクソガキなのでやめてください。体の自己管理が出来てないんだからせめてアドバイスとかすぐに薬飲んでと言われたら即実行してください。

 

ごめん私も今余裕ないし、自分のことは自分で上手にやって。

手のかかる大人って本当に苦手。

 

人生でお世話になった人にとんでもない迷惑かけられたら、許せますか?

 

複雑やと思います。

心のコンディション次第では病むほど恨みたくなるかもしれません。

 

でもラプンツェルも育ての親を結局憎んだし、やっぱりしてもらったことよりされたことの方が上回ったら憎むんだろうな。

 

今まで生きてこれたのは君のおかげだけど、人生台無しにされたのも同じ君のせい。

 

どういう気持ちで接すればいいか、わからない。