らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

呼吸が苦しい夜

熱が出て夜中に目が覚めた、冷えピタの気持ちいいこと

 

気管支がヒューヒューしてた

マスクして尚更苦しい

試しにマスク無しで呼吸してみたけどそれでも苦しい

 

救急で運ばれた時夫も意識ないとき呼吸しずらそうなのにマスクされてて意識ないのに時々唸ってて苦しそうだったのを思い出した。

 

このまま呼吸出来なくなったら死ぬのかな…と思ったら色々考えて夜中しんどいのに中々寝れなかった

 

思えば、夫が亡くなってから私大病にまだなってない。初期段階で薬とニンニクと滅菌で結構ねじ伏せてきた感あるけど、親一人、子一人(4才)の生活で親に何かあったら本当にヤバいな。突然意識失うとか。

 

そろそろ本気でインフラのデフォルト作らないと…。

 

こどもにスマホのパスコード解除と電話のかけかた教えたけどイマイチだったから、何回か練習必要かもね。