らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

本当のおばあちゃん

おばあちゃん(私の母)に緊急で子供のお世話を頼んで帰宅すると、必ず何かが異常に汚されてる…。

 

原因はよく見えていないままやってるようで勘で動いてるらしい。

 

あぶねぇ。汚ねえ。老眼鏡掛けれ。(掛けないの?と声を掛けないと掛けない)

 

「だろう運転」で物事を進める人ホント無理。

「かもしれない」でいけ!

 

自分の母だけど、そーゆーところが本当に…。

 

よく見えてないから、おじいちゃんおばあちゃんて汚いのかもね…(笑)

 

緊急事態に子供の世話して貰ってホント感謝したいのに…!家の住人の私ですらしたこと無いぐらい汚いことするから、本当もう、「はぁ!?」ってなる。

毎回「もう二度と頼まない!!」って決意するのに…、結局行政のチカラを借りる前に声を掛けてしまう…。

 

アーメン。