らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

有意義な休み

体調悪すぎて会合お休みした、精神的に。

 

頭使わずにとにかく家でやる事5個ぐらい進んだ

 

この3日間、やりたくても1うぐらいしか進まなくて、多分そのイライラもつのってる。

 

毎晩7時間ぐらい睡眠でちょーどいいはずだけど毎晩忙しい夢見て覚えてて疲れたかも。

昨晩は12時間寝たけど体は楽になったけど精神的落ちはあまり変わらず。気分がうつ気味かも。

 

もう何かのせいか考えるのも時間の無駄頭回らん

 

寂しいってことだけはわかってるけど

 

もう間に合わなそうだけど一つずつ優先順位つけてやりやすいものからやっていくしかない。

やらなきゃいけないことは毎日少しずつ砕いていくしかない。

 

しんどいけど、進むしかない。

赤点の時もあるさ。それでも進んでるんだからいいじゃない。

 

すでにいくつも取りこぼしてて、凹む意味なんてない。出来ないものはできない!無いものは無い!

 

そう思わないと精神衛生上よくない。

 

今日も1つできた、進んだ、偉いぞじぶん。