らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

最近

何もしてないのに(育児はしてる)、なんかやたら疲れて何もできなーい

 

と思ってたけど、ストレスや疲れ発散のバラエティー番組集中して!!観れてないからかなぁ。

 

最近では日中でも「テレビは午後から」「1時間ずつママと交代」というルールにしてるけど、私が午後1時間ぐらい寝落ちてると子供のテレビ時間が増え私の家事も押し押しになり寝落ちでは(あ!寝てしまった!!という)精神的に疲れが取れず…という負のループに。

 

そして家事の後子供と遊び夕飯・風呂をした、もう寝る時間で本読み聞かせして、そのまま眠い……というループに…。

 

え?世の中のシンママさん達どうやってんの??

負のループにより、自分のやりたいようにタスク進まないんですけど。

 

私のポテンシャルが低いのは承知だけども、みんな凄いなぁ…。

 

子供は可愛いけどね。未来と私と夫の宝を育ててるからそれ以外はもう底辺でもええか(笑)