らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

話したいことを話すこと

ママになって誰かに話したいことが増えた気がする

 

体験談とか・お金のはなしとか・日頃の小さい出来事とか。

 

知り合いにも話しにくいこともあるし、それってすごくストレス溜まるから体験談とかアンケートに書けることは書いて少しスッキリしたりして。

 

産後のママに向けたアンケートとかお金や保険についての講習会とかめっちゃあると思うけど(ママになったから急に意識しだしたのかもしれないけど)

誰かに相談したい・話したいっていう子育て新米ママの心理をうまくついてるなーって思った。

 

良さそうで・出来そうだとやってしまうアンケート記入。

 

個人情報保護にはなるべくアンテナ立てて気をつけて、自分の為にもアンケートなどを楽しみましょう。

 

「自分の当たり前は、誰かの知りたいこと」

 

かも知れないんだって。

 

 

手当たり次第やってると迷惑電話とか迷惑メールとか多そうだから、自分が管理できる範囲で楽しみましょう。