らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

ウチの「俺の家の話」

「親父は要介護1」で旅行にも行けないから…長瀬が言ったセリフ。

 

おいおい。じゃあ子育て中で要介護3のウチはどんだけだよ。(※要介護1は一番低い認定)

 

要介護1はほとんど自分で自分のことできるぐらいの程度になるはず。

 

劇中セリフの「介護はイベントだと思ったほうがいい」は、少し救われた言葉だったけど。

 

他の人もいろんな意見があるみたいだけど、介護の事、あんまり理解してないならせめて取材するとか、もっと調べてから脚本書いた方がいい。

 

要介護の規定は、更新期限があって変更もあるし。

 

綺麗事だけやうわべだけで生活してない人も沢山いる。不快に思うなら観なきゃいいだけの話だけど。

 

社会問題を描くって、大変な事だと思う。

なんでもポップに描けばいいってもんじゃない。