らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

そして限界がきました。

先週ぐらいから子供を実家に泊まらせて自分だけ帰ってくるとか様子がおかしかった片鱗があったんですが、今週末も子供を実家に預けて、更に家族に注意された「脳を停止する日も作った方がいい」を実行したら平常運転に帰還できなくなりました…。

 

平日の保育園をお休みし、私もお休みしてます。

 

今までお世話になってる以上、急な保育園を休むということに罪悪感しか無かったんですが、もうそんな事は言ってられません。

 

素直に、家族に、保育園に、感謝しながら半年以上ぶりの(脳の)休みで回復するしかありません。

 

過労で1ヶ月病院で休んでいた都知事小池百合子さんを思い出しましたね。

 

完全に精神が過労ですね、電源オフれなくて気付かなかったけど、オフったら戻ってこれなくなってた…。布団から15時間出れなくて悲しくて泣く→少し休む寝る→悲しくて泣くを繰り返してやっとリビングへ移動し、夫が好きだった大食いYouTuber動画を何時間もずーっとつけて夫がいるみたいな気持ちで過ごすだけ。

 

アクセルとブレーキを同時に踏み込んだら車壊れる(てか激危ない)んで皆様もお気をつけくださいませ。