らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

6品

今日は仕事休みで家事とかやる事とか料理とかした

 

週に1日はこーゆー日があるといいなと思った

フルタイムで夫が病気だと週に1日もこんな日は無い

頭のやる事メモが済みになるのがストレス発散。

 

今日一日フリーだったから、苦手な料理も1時間で6品用意できた。

こどものためにもこんな品数を毎日用意してあげたいなあ…と、しみじみ思いました。

 

週3〜4勤務なら無理なくそれが出来そう。

でも、それだと保育園に入れなくなるかも。フルタイム時短なしでやっと先月から希望の保育園に入れたから。時短だと保育園に入れない。ちょーどいい週4勤務では保育園に入れない。フルタイム勤務or専業主婦かの2択。極端な2択。

 

3歳からの幼稚園もちゃんと考えなくちゃ。フルタイム勤務の呪縛からは解放されるけど、幼稚園は午後すぐ帰ってくるから延長保育するならいくらだろう?

あとはお金次第なところをちゃんと調べなくちゃ…。

 

夫が病気なだけで全てのバランスが崩れまくり。私が病気になっても子供が病気になっても、きっと同じ事。

 

バランスとか運とか…。人生って…。

 

最近寝る前になるとフォレスト・ガンプの映画フラッシュバックしてる。

 

どんな人も何をしていたとしても同じような結果になるんだろうと思った(フォレストガンプは少し知的障害だけどどの人生シーンでも危機をくぐり抜けて成功した、でも大事な人を沢山失ってる、でも大切なものも手に入れる)

 

私もどの人生シーンでももう少し上手くやらなくちゃいけない。

 

きっと考えても考えなくても、失敗もするしそれなりにラッキーなこともあるんだろう。

 

それなら今悩む必要はないのかもしれない。

 

全ては運な気もする。

資格の勉強にプラスして方位学でも真剣に勉強しようかな…(笑)

 

楽しようとは思わないけど、もう出来るだけ辛い思いをしたくない今は。

普通がいい。