らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

同じだったように思う

結構真逆な私達は何が似ていたんだろう?と価値観かな?って思ってたけど今気づいた

 

私達は信念が同じだったように思う

 

両親は琴線に触れてくるからすぐ喧嘩になることが本当に嫌だったんだけど、両親と私は大事にしてるものがそもそも違うな…って結論が出た時に夫の事を思い出した。

 

性格や趣味は正反対ぐらい違ったのにケンカにはならない。出逢い方から理想の生活まで、私達は考えが似ていたんだろうな。

 

「私たち似てるところあるかな?」って夫に聞いた時があったけど「あった気がする、なんだったかな…」って言っていた。夫が何を思っていたのか気になるなぁ。