らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

春の彼岸

彼岸夢という言葉があるのだろうか、予測変換に出てくる。

 

春の彼岸の中日に、久しぶりに夢で夫に会えた。出会った頃の元気な夫で、あっちの国でのお仕事を見せてくれたようだった。私はその様子を必死にスマホで動画を撮っていた(笑)

 

再会した時「一緒に写真と動画をいっぱい撮りたい」とお願いしたら笑って頷いてくれた。

 

写真はまだ撮れなかったけど、夫の晴れ姿の動画を撮ったよ。神聖な仕事をしていた。

 

モン・サン・ミシェルのような島に上陸して、飛べない大きめのキジとか孔雀みたいな鳥が沢山そこら中を歩き回ってて、何となくそこは神の島みたいな気がしてた。

 

夫の仕事中に目が覚めてしまったけど、この日は12時間寝て長編で夫に会えたし、ちゃんとやってるみたいでなんだか少し安心したよ。

 

いつもお彼岸に夢に出て来てくれる夫に、ありがとう。