らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

今日は楽しかった

子供が7/16から夏休みに入り早1ヶ月弱。

 

ご飯の用意事情などの心配をよそに夏休み半分が過ぎてる。

 

コロナで予定が中止に立て続けになり予定がなくなりあえて出かける気もしなくて大抵予定なくなんとなく日が過ぎる。

 

早めのお昼ご飯を食べて寝落ち、飛び起きて家事をして、子供と遊び(時々出かける)、夕方4時からそろそろお風呂、夕飯適当にのんびり準備して食べたらもう大体夜8時前後で寝る時間。

 

毎日こんな感じの繰り返しですー。

 

んで、今日は久しぶりに歯医者の定期健診ついでに大きめのイオンまでGO!!コロナが心配だけど出掛ける足になればもう行ったれ!の心持ちw

 

日頃節約&我慢の気持で過ごしてるので、リフレッシュ兼ねて時々お財布の紐緩むデー

 

欲しかった物リスト買い、

銀だこ(8/8はスタンプ3倍!)でおやつ、

モーリーファンタジーで遊び、

食品街でパパの大好きな焼き鳥屋さんや焼きとうもろこしやミニ海鮮丼や映えるサラダ等食べたい物を食品購入!

 

子供が一緒だと買う予定じゃなかったものも倍ぐらい買うことになったりするけど、教養に良さそうかな…とか思って買うから、その金額も子育てよね。

 

パパにとりわけ皿作ってたらたこ焼き、焼きもろこし、焼き鳥でめっちゃお祭りプレートになったw

 

フードコートで食べてた時とかモーリーファンタジーで遊んでた時もパパの事思い出して「オレ外で待ってるよ」とか「何か買いたいものあれば行ってきていいよ、俺(子供を)見てるから」って言ってくれて分担してたんだろうなぁと想像してたからかもしれない。

 

最近わがままが増えてきたけど、なんとか一人で躾しながら頑張ってますw

 

予約しなきゃならん事が5件ほど貯まってるので、初めてレッドブル飲んだし寝かしつけ後今夜こそやらねば!!

 

そういえば今日は午前中にミニオン月泥棒とドラえもん南極カチコチ大冒険(途中寝落ちたけど)観たんだった!!園からの日記の宿題に書けるぞぉ!!

あとは、料理とかだなぁ。

 

結構いろんな事やったな今日。よし!!

 

頑張ってるね。