らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

詰んでる

寝かしつけた後、なんで再度起きてやることやりにいきたくないのかわかった

 

深夜頃になると私がそろそろ寝よう…と思う頃に先に子供が目が覚めて泣き叫んでママを呼ぶ。

 

それがとても嫌。子供の癇癪の鳴き声が可哀想だし私のママ脳に拒否反応が起きる。色んな意味で避けたい事象で

 

朝方5〜6時も案外起きてきそうな危ない時間帯なのでトイレすら我慢したりする私…。

横に私が寝ていないと「ひとりでさみしかった……!」らしいのでなるべくそばにいてあげたいけど…

元々私が神経質だけど気を張り過ぎて疲れる。

 

泣かせたくない、そばにいてあげたいを不器用にこなしているので深夜帯の家事が詰んでる。

 

日中1人のときにしかチャンスはないのだぜ!

 

0-2歳児のパパがお仕事行ってるママたちは家事とか書類系とかどうやってこなしてるんだ…?やっぱり夜な夜なやるしかないのかなぁ。