らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

はじめての遠足で

クラスのママ達にも馴染めなかったな〜

抱っこしたり坂道登ったり普通に疲れた(笑)

 

たった一度の体験レッスンの時だけで仲良くなれた友達もいるのに、同じクラスのママと仲良くなれないって相当ご縁ないのかも(笑)なんか話すけど続かないし息も合わない(笑)

 

それなりに生きてるし友達ってできる時もあればできないときもあるし自分が悪いとかも思わないけど、とにかく疲れたなー(笑)天気夏日で暑かったし慣れない人たちと一緒だと(^^;

なんかママたちと話す事ないー。

 

子供は「楽しかった!」と言うのでそれがすべてでございます〜。

 

何気にやっぱり地味にくるのが、帰宅後にLINEでも顔合わせてでも今日の報告が夫に出来ないってこと。地味にツラいね。

 

伝えたいのは、話したいのは、夫だけなのにな。

 

狭く浅く、時々深く。

 

疲れたし、若干寂しかったので帰りはタクシーにしちゃいましたわ。珍しい。

 

帰宅後はおやつ&映画パーリィーでダラダラで

 

今日も2人で今ハマってる泡風呂にします。

 

思ってた保護者の活動もコロナで今年やらないみたいだし、思ってた幼稚園ライフでは到底ないけど、欲をかかなければ無事に入園式を迎えられただけでもうなにかもOKな気がします。

 

ありがとう、パパ。

パパのおかげだよ。まだまだパパに養われてる心持ちでいるよ。

 

なんか茶碗蒸し食べたい。