らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

親に不安はつきもの

まだ3ヶ月も経ってないのに夜中の睡眠時間が9時間を超えた。

 

昼は割と起きてる時間も長くなって、昼夜の区別がついて来たみたいだ。

とてもありがたい事なのに、爆睡9時間は赤ちゃん的には大丈夫なのかと心配。

 

 

心配・不安は医者やインターネットが解決してくれる便利な時代。

 

自分で解決出来ると意外とママ友と話す事って無いなぁ~とか思ってしまう(笑)

 

 

「不安や心配は周りに怒りで振りまくんじゃなくて

 

冷静に観察や調査をして正しく乗り越えましょう!」


モンスターペアレント化しない為に自分への戒めとして…(笑)

 

愛情に理性が欠けてしまうと大変な事になる。