らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

仕事をはじめた

子供が1才6ヶ月、仕事をはじめた

 

お金の余裕も出来、交通費をもらい街に出るという事、新しい知識を学ぶという事、送り迎えの間みっちり稼げるという事、家に帰れば家族のために時間を捧げたいと思う事

 

全てが充実していて

歯車が回り出した

 

家族はよく病気するし夫の通院こどもの高熱、保育園の転園手続きや、区の畑を申し込んでみたり、新しい駐輪場に応募したり、夫の実家に年始の帰省を計画したり、子供のものを揃えたり、

 

大変だけどなんとか回ってるし充実しています。

 

私に専業主婦は合いませんでした。

お金の心配ばかりして、子供と一日中一緒にいるとやりたいタスクが出来ないストレスで相当参っていました。

 

こどもの世話をしてくれるプロの保育園の先生たち、お金を稼げる事、感謝しています。