らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

悲しい

愛してるも無ければ、夫婦生活も無い。


結婚3年目(現在)で夫に病気が発覚し、治療しながら仕事には行けるらしい。


うちにいるのは夫ではなく、ただ稼いでくるお父さん。


もともとスキンシップの少ない人だったけど


「うちに夫はいない」とでも言いたくなる。


夫婦生活がないのは病気のせい、って言い訳するけど、嘘やん、病気の前から今夜は無理だった…っていつも言い訳ばっかりで出来ないじゃん。

 


普通だったのは出会った最初の頃だけじゃん、詐欺じゃん。

 

 

 

うちは女児1人とママの女2人暮らし(と思い込み)、早く夫と呼べる彼氏がほしいです。


30代前半で女としての価値ゼロ感覚って悲しすぎるやろ。


20代はやりたい仕事や趣味も沢山出来たから30代に結婚してよかったと思ったけど、まだわたしには結婚早かったのかなぁ、、。でもこどもは欲しかったし、一応全部順番通りだし…。

 


せっかくこどもがいるのに、この生活を楽しめていない事も悲しい

 

子供のイヤイヤが始まって、急に頭を振るもんだからこどもの頭が私のアゴクリティカルヒットの時とかめっちゃイラッとする


夫に女性扱いされない事も悲しい(友人には女性として扱ってくれる人達がいるのに…)


毎日眠くてやる気でない最近が悲しい


全部夫の言い訳が病気なのがムカツク


外に稼ぎに出たいが、育児と病気の夫と暮らしててイライラして就活に本気出せない事がムカツク

 

育児してこどもが泣いてたらわたしに何か手伝ってほしい事があるか聞いてよ!!ソファーで横になってんな!他にやりたい事があるのか聞いてよ!!何も言わなくてもこどもの世話してよ!!今日もお腹すいてないから夕飯俺の分要らないから、じゃないよ!じゃぁ寝かしつけ代われよ!私はお腹すいてるんだよ!!早く夕飯食べたいの我慢して寝かしつけやってんだよ!!もっと言えば、本当は一緒に美味しく食べたいものもあるのに、あなたにとって私は一体なんだよ!!

 


気分屋でレストラン行っても家にいてもお腹すいてないときは本当に要らないって言って食べないから、日頃から料理の腕磨く気にも用意する気にもならん


外食とかデリバリーで美味しいもの用意したい時もあるのに、お腹すいてないって何だよ!wwお腹すいとけよ!!一人分とってもいいけど一緒に食べたい時あるじゃん

 

 

30代前半、結婚3年目、こども1歳半


まだまだ女として生きたい