らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

子供と仕事だけに集中する

出会って4年程、結婚して3年半程、子供が生まれて2年半弱、なんでこの人と結婚してるんだろう?と思う事が既によくある。

元々口数が多い方ではなかった、でも楽しむ時は楽しんでたし決断力もあるようだった

 

がんが発見されて、ネガティブに拍車がかかり、無口にも拍車がかかり、決断力もなく、タイミングの悪さにも拍車がかかっていて最高にツイてない男と一緒にいるようだ。

 

良い点といえば、私がする事には大人しく付いてくるぐらい

私はそういう人を求めてないので、感謝はしない。

もっと伝えて欲しいし、もっと家族のことして欲しいし、もっと本当は引っ張ってくれた方が楽だ。

でも病気だから言えない。言ったとしても聞き入れない性格。

普段から足りないことだらけで不満の中で、お腹いっぱいになると苦い顔をしたり、体調が悪いと一年でほぼ毎日眉間にしわを寄せてる顔をする。誰がそんな人を愛せるのか。

ガンになった夫から「家族として、大黒柱としては愛してるけど、1人の人としてきみを愛してるかはわからない」とまで言われて誰が愛せるのか?そんな人が誰に愛されるのか?

 

私は人並みに愛し愛されたいし、人生を楽しみたいし、人並みに仕事がしたいし、育児も精一杯頑張りたい。

 

自分のことだけで手一杯のパートナーと一緒にいて疲れないわけがない、不満が終わるわけがない

愚痴らないからここで愚痴る

 

仕事に育児に家のことやって、私の年収が夫の年収の半分以下ってことが納得いかない。(家庭優先のパートだから)

普段から不満だらけだから、家庭の生活費を稼いでくれてることに感謝よりもライバル心というか納得いかない気持ちの方が大きい。

夫婦ってお金だけ家庭に入れてくれてれば幸せってわけじゃないから。それって離婚してたってデキることだし。

日頃の心のサポートがなかったら、心がどんどん離れていくのは人の常でしょう。

 

頑張って応援したり、愛し愛そうと必死だったけど、もうやめた。

聞き入れないし、自己管理できない大人は疲れるから、勝手にしてもらおう。関与しなければ少しは楽になる。私は夫のお母さんじゃない。

将来自分がもっと稼げるようにはどうすべきか、もっと自分のことだけ考えてもいいはずだ。

 

黙って同じ空間にいるのが苦痛な君へ、勝手に生きてください。

愛されてると私が実感できる日まで、私はもう知りませんから。