らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

不倫?浮気?について。

東出くんが杏ちゃんの第三子妊娠中に不倫して別居しているそうだけど…

 

正直、人ん家の事なので他人が夫婦のどちらかを非難するべきじゃないと思った。

 

わたしは同世代で同じ年に出産して子育てしてる友人が何人もいて相談できるしラッキーと思っていたけど、正直悩みがあってもそれぞれ収入も違えば、住んでる地域の行政も違うし、仕事の事情も違えば、じいじばあばの状況も違うし、健康状態も違う。

 

正直、誰にも相談できないことだらけ。

ラッキーでもなんでもなかった。

 

そんな中、パートナーに物理的にも精神的にも受け入れてもらえない状況だったら?

我慢して我慢して我慢して…それでやっとした自分のガス抜きもある。

軽はずみであまりにも軽率な言動なら馬鹿としか言いようがないけど、家庭によってそれぞれの事情や考え方や体調もある。

その家の事何も知らないのに誰が悪いかなんて決め付けたくない。

 

男は元々沢山種を蒔きたい生き物だし、女は元々優秀な遺伝子を大事に育てたい生き物だし。

 

そもそも全人類が子孫繁栄の機能が備わってるし。

 

不倫が許せないのは、夫と妻の価値観があまりに相違しているとか、結婚という制度を作った人間特有の感情だと思う。

 

"夫のち●ぽが入らない"著書の夫婦だって、お互いが大事に思っているのに夫が他の人と出来るのか試させていたし。夫婦で意思疎通が出来ているかが本当は重要なんだと思う。

 

"そこに愛はあるんか?"

 

大事に思っている相手がいるから、これ以上自分を犠牲にしたら相手の事も自分も嫌いになりそうになったら、惨めだが仕方ない選択をしてしまうかも。

 

何が言いたいかって言うと、人の家の事情に自分本位の非難するなってハナシ。

 

女だって性欲はある。どんなに真面目に生きてる人だった、生き物なんだから性欲ぐらいあるよ。それが制御できるぐらい少ない人はラッキーなんだよ。性欲が少ない人は、性欲が強い人の気持ちは一生わからないよ。強い人は弱い人の気持ちもわからないかもしれないけど。

 

そういう人は結婚しなければいいと言うけれど、子孫繁栄と相続を一緒にしているんだから結婚なんてトラブルが起きるに決まってるんだよね。

 

結婚して一生幸せに結婚生活まっとうした人たちは大変だったかもしれないけど自分たちが努力すれば潜り抜けてこれたんだから、不可抗力などに当たってしまってトラブルになってしまったカップルを一概に責めたりは出来ないと思う。

 

幸いにも私達は人間なので、一番大事なのは当事者たちの気持ちだと思います。

法律よりも気持ちが優先されるはず。

 

分かり合えれば裁判なんて要らないのだから。