らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

あたりまえ

赤ちゃんと一緒に居るだけで寝てても起こさないように息を殺して生活するのはママの当たり前で

 

何事も無いようだけどストレスは蓄積されてたみたいで、久しぶりに人と電話するだけで涙が出る

 

夫も病気が発覚したけどどこに悪いのがあるのかまだハッキリわからない…

何事も「わからない」が口癖の夫らしい病気で泣ける

 

夫はあまり会話したがらないし、私は話したい、嫌な顔をされるので我慢していると夫が同じ部屋にいると息が詰まるしすごくストレス

 

赤ちゃんより、夫と一緒に居るほうがストレスみたい

 

 

いろんな恵まれたことの先で愚痴を言ってるはわかってる

 

ちゃんと愛してるのかもわからない言動ばかり

結婚当初子供は2人希望していたのも病気が発覚して全くわからないと言う

 

ただ、間違った人と一緒になってしまったのかなぁと毎日不安になるし

お互いが自分のことで手一杯で大変なのに、どこまでお互いを気遣えばいいのだろう

 

病気でも自覚症状がないので会社に行ってる夫に優しく出来ない私は悪いのだろうか

 

ママは家事と育児をこなすのが当たり前

育児が大変なのは当たり前

就活は自分だけでするのが当たり前

子供の手続きはママがするのが当たり前

今の時代共働きは当たり前

他人が自分の思い通りにならないのは当たり前

妻が可愛げなかったら夫に愛されないのも当たり前

結婚して子供が出来るのは当たり前じゃない

 

当たり前って何だっけ……

 

 

生きてても死んでてもどっちでもいいよと思う私は冷酷なのかな。