らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

弱音

家事もやって(全部じゃないけど)

子供の世話や保育園の送り迎えして

仕事も毎日6時間労働して

資格の勉強も休憩や家にいる合間にしか出来ない

 

ガン通院患者だから、毎日夫が電動自転車を使っている

 

なんかもう正直うざったい

 

ガン患者なのに生き甲斐の為に毎日ふつうに通勤してるし

私の資格試験があるから今週は子供の世話頼むって言ったのに過去2位ぐらいで遅く珍しく残業して23時帰宅してくるし

夕飯買ってきたのに他のもの食べたいとか外食しようって言うし

 

なんでわたしが電動自転車我慢しなくちゃしけないんだよ

 

ガンだからキャリアアップも挑戦する気ないみたいだし

 

何がしたいんだよ

 

はっきり言って迷惑なんだよ

 

 

精神的支えが出来てないなら一緒にいる意味ないやろ

 

子供には養育費だけ払ってもらえればいいよ

 

夫は、ガンだから夫婦生活も皆無、疲れやすいからレジャーも荷物頼んだりも気軽に出来ない、鼻血が毎日出たり謎の腹痛に不安になったり、抗がん剤投与週はずっと気持ち悪くて食べられないと言いやせ細っていく姿を見せつけられる…

 

結婚生活3年目のけん怠期ではない

全部ガンのせいじゃ

 

言ってはいけないことも言ってしまいたくもなる

 

「今日は病院で点滴してくる」

 

もう勝手にしてくれよ。