らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

仕事から帰ってきて

仕事から帰ってきて、子供迎えに行って、夜は疲れて育児したくないと思う自分を責めない

 

体も頭も休まる暇ない

それでも両立してるママさんも沢山いるけどその人達が凄い事であって、当たり前ではない。

 

寝かしつけで寝落ちて深夜3時に目が覚めて、ゆっくりお風呂も入れるし書類の整理も出来るし掃除機もかけられる嬉しい!と思う自分を偉いと思う事にする。

 

独身の頃は「結婚相手はまだか」と言われ

結婚すれば「子供はまだか」と言われ

子供が生まれれば共働きの息つく暇のない日々が待つ

 

それは幸せな事のはず

もっと気持ちの負担は軽かったはず

もっと幸せを感じられていたのかもしれない

 

夫が結婚してすぐに病気にならなければ

夫が人生を諦めながら過ごしていなければ

母子家庭で介護もしているような毎日でなければ

 

夫が笑顔なら毎日がもっとどんなに幸せか

伝えても伝わらない

 

自分のことでいっぱいいっぱいのようだ

私もだよ。