らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

心機一転

自分より若い夫婦で、女性の方で、ステージ4の大腸がんが発覚してから結婚を決めて、子供を出産した記事を読んだ。

 

自分より過酷な人は沢山いるなぁと改めて思った。この記事を読んでよかった。

自分だけの世界だと世界も隔たるし、考え方も閉鎖的になっちゃうから。自分の世間的な位置も見失ってしまう。

 

もっと他の人と交流したり、もっと暮らしを知った方が精神衛生的によいと思った。

 

その記事でご主人が「辛い時間を出来るだけ幸せな時間にしてあげたい」と言っているのを読んで胸を打たれた。

 

結婚に至るまでの経緯や熱は人それぞれだけど、パートナーになったのだから、支え合って生きていかなきゃね。

 

急すぎるとか、日頃の会話の不満とか、いろんな理由で言い訳してたけど、この言葉を聞いてワタシも腹をくくれました。(笑)ありがとう。

 

パートナーに幸せな時間を出来るだけ。

それにつとめます。

 

相手を幸せにする心の準備、やっとできました。