らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

幼稚園も検討する、家族と話し合える環境を

無事に保育園入れるようになったみたいだから、フルタイムで転職活動しよう…仕事疲れ。職場疲れ。

 

保育園の点数呪縛が嫌すぎて、せっかく入れそうな保育園も入ってすぐキャンセルして、専業主婦で幼稚園検討してるけど…

 

うまく行かないなあムカツク

 

引越し・0〜1歳育児・手続き諸々・夫の病気発覚・仕事探しが同時期にあって辛すぎた体験したからもう専業主婦にはならないと思っていたけど、

 

今は1年前と少し環境が違うかもね。

 

子供は2歳だし、夫の病気はあるけどそれぐらいかも。改めて今なら幼稚園までの1年ぐらい専業主婦になってもいいのかも。

 

もっと考えよう。幼稚園のこと。

 

夫はわたしに任せるとかって優しさみたいな共生を避けた狡いことしか言わないけど

 

男の人ってハッキリ言わないとわかんないみたいだから喧嘩になったってキレられたって伝えるべき相談するべきだよな。

 

わたし自分の意思が固まってないのがいけんけど

 

そもそも行動力はある人間だけど

 

家族の事情も定まらないから自分の動きも定まらないのはある。自分のせいだけでは無いこと、他の家族に言われたよ。

 

夫と娘をおんぶして、仕事と保育園に足枷つけられてる感じ。

 

囚人だな。人生の囚人。prisoners of life(笑)やっぱり宇多田ヒカルと考えることが似ている気がして大好き。

私もハーフの子が欲しかったよ、頑張って海外に住んでたけど私はご縁がなかったよ。

 

嘘みたいな苦行ライフを満喫中だよ。

毎日がピス・オフ!