らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

最悪な春

って言う曲を直太朗がリリースしたけど、そのとおりだよね。

 

コロナで、自粛。イベントも中止。オリンピックも延期。甲子園も中止。卒業式も中止。

 

これは最悪な春。

 

でもさ、自粛や中止が相次ぐ事が"最悪"ならさ、子供生まれたばかりで夫がガンになって何処へも出かけられなくなるのも"最悪"だよね?私の生活最悪だよね?

義両親に"一番大変なのは息子で、次に大変なのはあなただと思うけど頑張ってね"って言われたけど本当にそうかなあ?

 

抗がん剤治療しながら在宅ワークOKの仕事して、基本家事や育児しない、喋らない、基本出掛けられない

 

かたや私は、コロナ中もフルタイム出勤して、朝夜こども送り迎えして、帰ってきたら辛気くさい夫がソファーに横になって家にいて、喋んないし、スマホばかりいじって、30代前半で夫婦生活も1年以上なし。料理は買ってくることが多いけど、洗濯、家の片付け、こどもの世話全部私がやってて、これのどこが一番辛いのが夫なのかなあ??????????

 

 

 

 

これのどこが