らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

弱音

出会って間もなく結婚を決めてしまったので、相手の知らないことは山ほどあった。聞いても話したがるタイプでもないけど。

 

最近一つわかった事は、体調が良ければそれなりに食べるし、話すし、行動できるみたいだ。

 

だから

 

毎日のようにソファーで昼でも夜でも寝落ちてたり、動きたがらなかったり、喋りたがらないのは、本当に体調が悪いんだということ。

 

結婚4年になると、健康だった期間より病気の期間の方が長くなってくる。

 

1人きりのような子育てと、介護のような結婚生活に、専業主婦だろうが精神的に疲れてお酒に時々頼るようになってきた。

 

お酒と音楽の幸せに浸ったり、隣の芝が青く見えたり、好きなアーティストに励まされたり、好きなキャクターにもう一度熱い恋をしてみたくなったり、愛がなくてもいいからエッチしてみたくなったり、、色々だけど

 

寂しい私は、新年度になればきっと旧友たちに声を掛けて「調子はどうか?」きいているはず。

 

また、会いたいよ。みんなに。