らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

惣菜ほとんど買ってない

なんか惣菜買うよりも外食行く派だけど外食もほとんどクーポン併用のポイント払いとか株主優待で済ませるから、料理の時間、盛り付け&洗う時間、完成した味の良し悪しへの不安を考えると圧倒的に我が家では外食がコスパがよい。(料理苦手だけど頑張って料理したのに子供が食べてくれない時の(時間的な意味での)絶望感を経ています。笑)

ウチに合った生活を模索していました。

 

お子様ランチは既にコスパ良い上に人件費もかかってるというのにほぼポイ活でポイント企業に養われてる感wエントリーって大事だね。

手の込んだ母親の味も食べてくれないんじゃ意味ないね。一応得意料理(大人用)はあるので食べてくれる年齢になった時には沢山作ろうと思う。

 

フリマアプリでもクーポン券発行時まで待てるし(笑)

 

経済的にはどうかわからんけど、自分結構賢主婦かもな、って最近初めて気付いた(笑)

 

お気に入りの倹約先生は、和田先生・かまいたち濱家さんの幼少期節約エピソード・アンミカさんの幼少期の節約エピソードで、真似出来るところは頭に入れてますww

 

お金無くても外食も見栄えのあるおもちゃも買ってあげられてる現実に、ポイントに感謝。

賢母にも感謝して(笑)。

生活基盤を支えてくれてるパパにも感謝して。

 

来年度中には身の回りの整理整頓が終わる事を祈る。頑張る。

 

無駄なく、シンプルに、もう何も失いたくないから無駄なものは要らない。

生きてるだけで幸せなこと。やりたいことを目標にできる。

管理できないところにまで物要らない。

 

「やりたいこと」にお金かけれますように。