らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

入院

主人の入院が始まって、休日は丸々子どもと全力で遊びお出掛けしてる。

 

日々、教育の事は考えてるし、園に通わせていてもこれで満足だと思う。

その為に勉強する時間も必要で、将来のお金の為の勉強もしている。

 

もしもの時の為にも。

 

家にいるけど、今の私も給料の出ない在宅ワークと同じ。ずっと後払いの仕事をする為に、子どもと過ごしていたらやりたい勉強がきっとほとんど出来ていない。

 

今に感謝して、いつまで今が続くかもわからないし、壮絶な生活とまではいかないとは思うけど、準備して準備して準備し続けるしかない

 

だからせめて、今の準備期間を精一杯楽しみたい。

 

貴方と同じ世界に居れることを喜んで。むしろ準備期間を神様が与えてくれてるんだと思って、出来るだけ納得のいく人生を創りたい。

 

私たちは家族。ともに歩む。