らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

貴方は早すぎて 私の時間は遅すぎて

時折、亡くなる前日や入院中に最後に会話した時のことを思い出す

 

2年前と変わった容姿を見るのがつらい

あなたが苦しんでいるのを見るのがつらい

最後に話した時私に「(来てくれて)ありがとうございます」と敬語で言われたこと

LINEのアナウンスに「色々ありがとう」と遺して逝ったこと

あなたが今ここに居ないこと

 

全てがつらい

 

私はあなたほど大人に完璧に出来ないから私ができる範囲でやっていくしかないんだけど、あなたについて行きたかった