らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

日中

日中子供と一緒に居るだけで何でこんなに何もかもやる気が出ないんだろう

 

子供はキッズチャンネルを見てくれてるだけなのに、私は何かを我慢してるかのように何も出来ない。どうして?

 

家に一人きりなら、情報番組を垂れ流しながらカーペットに書類を広げてその場で記入したり好きなお菓子で思った時に休憩したり…

 

それが出来ないからか。

 

それ以外の方法でやる事やれるようにならないといけない。

 

私も小学生の頃よりは成長してるんだな…情報番組がないとやる気出ないなんて…(笑)書類作業したいなんて。

何も成長してないわけではないんだな。日頃から自己肯定感が低過ぎて嫌んなる。

 

自分て面倒臭い奴だなって思う。