らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

深夜3時

ゴールデンタイムの22時〜2時に寝ていれば大体OKだと思っている私です。

 

20〜21時に子供寝かしつけて(自分も寝落ちた)あと、深夜2時に起きて洗濯して、皿洗いして、書類整理して… 全く嫌じゃない自分めっちゃ母親してるなあ〜って思った(笑)

 

ほんで、起きる時しんどかったけど起きたらもう深夜3時だろうが一度寝てるからあんま眠くもないし、サイコー。

 

朝5時起きして朝までママのゴールデンタイムの話よく聞くけど、うちは朝目が覚めそうな時間に隣に誰か居ないと「ママ〜!」って泣いて起きてくるのが可哀想すぎるから朝方は側にいてあげたい方針なのでこの時間帯が一番いいです。ケツカッチンにもならんし。んで、やること終わったらまた寝る。

 

うちにはそれが一番です。

 

お酒飲んで寝かしつけしたら100%アカンです(笑)でもゴールデンタイム直後にちゃんと起きて家事やる私偉いわぁー(誰も褒めてくれないから自分で言ってあげよう!)