らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

マスク

先々週、「暑かったらマスクはずしてていいから」と子どもに伝えて送り出し、クラス後に野外スポーツの若い先生にそれを伝えたら「まだつけてもらわないとっていう決まりで…」のスタンスでびっくりした

 

そしたら次の週から「マスクしなくてOK」になったらしく、ポカンとした。

 

色々あると思うけど、自分の命は自分で守れるようになりなさいと、自分で考えられる人になれるように教育していきたい、と強く思ったのでした。

 

これからの時代、自分の命も、自分の資産も、自分自身で守る時代だ。

 

色々なことを知って選択してほしい。

 

ハイテク時代で、多分だけど使わないと人の脳は少し退化していく気がする。