らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

あるものとないもの

みんなつらくても頑張って前向きに考えて行動している

 

自分とあの人は状況が違うから自分は自分と思うけど、あの人もみんなと状況は違うのに頑張っているんだ

 

まるっと同じ状況の人なんて他に居ない

 

だから頑張って生きていくんだ

 

みんなが受け身だと友達になれない

みんなが頑張らないと生活は輝かない

みんなが保守的だと人生はつまらない

 

自分が選びたいものはなんて後ろ向きなんだろうと気がついた

 

夫の闘病中は未来しか見てなくてあるいみずっと前向きだったからその反動もあるんだろうけど

 

焦る必要もないけど

 

今の自分も過去の自分も大事にしたいだけだけど

 

いつか未来の自分も大事にできるようになるまで、ゆっくり待つしかない

 

それで人生終わることもないとは思うけどそれで終わったとしても後悔はないと思えるのが、今の素直な心情。