らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

白髪

見たことない頭の右側からもハッキリと白髪が出てるのを発見!結構ショックだった…若白髪といえばそうかも…年齢といえばそうかも。

 

それがあったからか、生理中だからかわからないけど、こうやって年老いていくことが怖くて不安でたまらない。長生きしたらこの寂しさどうするんだろう…お金は?家族は?不安ばかり煽られる。

 

子供も今夜はパパに会いたいって珍しく寂しそう、こちらのが伝わっちゃったかな。

 

一生愛し愛される事を誓って人生賭けたけど、お金だったらこれ破産してるよね。そういう人って一生路頭に迷うのかな?それともゼロから再スタート出来るのかな?愛の破産…。愛のホームレス経験中やで。愛の子連れ狼です。大五郎〜。

 

そういえば、夫もキャンプ仲間がよく2リットルぐらいの大五郎(お酒)持ち歩いてるって笑って話してたっけ。

 

なんか鬱すぎて色んな死に方考えてた(考えてただけだけど)。

吊るのって色んな穴から汁が流れ出るから一番汚くなるんだよ、って夫が教えてくれたなぁ。(当時芸能人の自死のニュースのとき)

 

隣には夫の宝物がすやすや寝ているし、見渡せばそこらじゅうに夫がいるよ。でも一生触れられないんだよねぇ。

 

心の鍵を天国で無くしました。死ぬまで開かないでしょう。

 

夫と出逢うまでどうやって生きてたんだっけ。

 

夫が私と出逢うまでは「ただ生きてたって感じ」って話してくれたことがある。今の私もそう思います。

 

病気ってなんなん。人生詰むやん。

 

お金はゲームで、人生は旅行で、死は帰省で、愛はなんだろ、運命とかかな…。

 

魂レベルの話。

 

そうすると私の場合、仕事ってなんでも良くてそんなに大事なものじゃないのかもしれない。

 

生きれるだけ稼げれば何でもいいよ。

人生圧迫しないものがいいよ、もう。