らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

子育て月給15万

育児って1ヶ月15万円ぐらい相当の労働力かなーと感じるので

時短勤務で月給10〜15万円の手取りだとしても

合計1ヶ月25〜30万円の収入だと

 

思い込んで仕事しないとやってられない。

 

中学校上がるまでの子供をもつ全ての母親に国から月15万円の支給ぐらいあってもいい

子供手当1万5千円ってよく考えたら馬鹿にしてるよね

貰えるだけマシって何だよ?そんな事言う人は子供育てた事ない人だけだよ

 

でもそんな事はあり得ない

だって今国は女の人に働いてほしいから

「働け・産め・育てろ」

友人から聞いて女の人の過労具合に爆笑したのを思い出した

正直笑えない

 

子供を産んだのは自分の意思だけど

少子化なのにこんな保証の薄い国じゃ子供は中々増えていかないでしょ。。