らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

新米あるある

若い保育士さんオムツ替えすぎ。

 

1時間弱でオムツ取り替えなくていい

2〜3時間は持ちます。

おしっこ一回したらすぐ取り替えるってちょっと過剰でしょ。

肌劇弱な子はそれでいいと思うけど。

 

最長12時間OK

なんだよね。

オムツ袋の表示見た事ないんだろうなぁ。

 

まぁそれは寝てる時とかの場合だから、動いてる時間帯でも2〜3時間は余裕だろ。

 

1時間で一枚は…ちょっと過剰です。

 

お世話になり有難い保育園ですが、私が許せる枚数を保育園に置いて些細な抵抗してます(笑)

 

日頃感謝してます。

でもオムツは通常なら2〜3時間替えなくていいよ。もっと長い時間家で替えてないけど、かぶれた事ない。

 

前の園ではもっとオムツのやりくり上手だったなぁ。