らっこちゃんのブログ

切迫早産と診断され自宅安静を指示された妊婦のブログ。自宅安静時に始めたこと、子どもが生まれた1年後夫が原発不明がんになり、2年間の闘病生活を経て天国へいく。

タオル

最近の自分の写真を見て思うのは、眼が死んでるなって。夫が居てくれた時も病気になってから不満ばかりでイライラしてたけど、特段眼は死んでなかった。

 

やっぱり奥底にキテるなぁと感じた。

 

別に寝過ぎで疲れてるわけじゃなくて、本当に疲れてるからよく寝てるし。まだ30代半ばだけど白髪も増えてきてるし。年かなぁ。

 

子どもとまともに会話できるようになるまでの辛抱だと思う。

 

(死別の気持ちを超えて話せるほど)精神的に気兼ねなく話せる親友もいない。そんな家族もいない。耐える時期。

この子が誰かと幸せに社会に出るまではまだしねない。